世界とはいったいどんなものだ

某大学の観光学部に在学中の私が、日常の中でふと考えたことをそっと綴ります

自己紹介

改めまして、ひまつりと申します。

今回は自分自身のことについてさらーっと紹介していきます。

 

私は現在、某大学の観光学部に所属する大学4年生です。

 

こう言うとよく、「観光学部って珍しいね」ってよく言われます。

そしておまけで必ず「バスガイドとかになるの?」って質問されます。

 

そういう方々には、

「バスガイドとかツアーコンダクターになりたいなら初めっから専門学校に行くわ!」

という激しいツッコミをお返ししますね(ニッコリ

 

一口に「観光」を学ぶといってもその領域は多岐に渡るし、そもそも接客サービス等の実務を習いに行っている訳ではないです。このことについてもそのうちブログで書きます。

 

それでは学部の件はおいといて…

4年生の私が今何をやっているのか!

 

そう、就活やってます!

 

 

いや、やっていません!

 

 

いやいやどっちなんだよ!

というみなさんのツッコミが聞こえてきます…笑

 

実は私は6月まで周囲の学生と共に就活をしていたのですが、

あるときふと思い立ち

進んでいた選考を全て蹴り、

一般企業への就職という世間一般のルートから外れることを決意したのです。

 

というわけで、来年までの間しばらくは就活らしいことは特になく、

せいぜい情報収集くらいなものなのですよ。

 

 

あー、あと卒業論文を執筆中です。

まだまだ資料収集と構想の段階なんですけどね。

 

自己紹介はざっと、このくらいにしておきましょう。

今後書くネタなくなっちゃいそうだし…笑

 

それでは次稿では、このブログでいったい何を書いていくつもりなのかお伝えしたいと思います。